米酢ダイエット

米酢ダイエットは、米酢を希釈して飲むだけのダイエット法です。

酢には色々な商品がありますが、米を発酵させて作る米酢には、黒酢やリンゴ酢ほどではありませんが、アミノ酸が豊富に含まれていますので、代謝を上げたい方にはお勧めです。

またリンゴ酢よりは安価で購入できるので、少しでも節約したいという方には米酢をお勧めします。

ただ、米酢は酢酸のにおいがキツいのがネックですが、味は醸造酢よりはマイルドです。

一日3回、水などで希釈した米酢を飲むだけのダイエット法ですが、醸造酢よりも酢酸濃度が高いので胃腸が弱い方は胃に炎症を起こしてしまう可能性も否めません。

希釈して飲むことに抵抗がある方は、自家製ドレッシングを作ったり、ラーメンやみそ汁に小さじ1杯の酢を垂らして飲まれるとよいでしょう。

米酢は塩分を減らすためにも用いることができます。

減塩食を指示されている方は、米酢を使うとしょうゆの量を少しでも減らす事ができます。

また、生の果物やドライフルーツを用いて、サワードリンクを作って飲まれることも米酢ダイエットとしては効果が上がるでしょう。

果物に含まれるペクチンも同時に取れますので、お通じにさらなる効果が期待できます。

サワードリンクも1日に2〜3回水で希釈して飲みます。

牛乳で割って飲むと、ヨーグルト風ドリンクとして飲めますので、さらに楽しみが増えることでしょう。

米酢ダイエットで、体が軽くなった、血糖値の改善が認められた、毎日の食事に酢が欠かせなくなったという方が多く見受けられます。